圧力鍋

圧力鍋は、空気や液体が逃げないように密封した容器内で、あらかじめ決められた圧力で調理するための調理器具で、圧力釜とも呼ばれています。

圧力鍋は高温高圧で加熱するため、食材を早く調理することが可能となります(調理時間は3分の1から4分の1になる)。

また圧力鍋は加熱時間が少なくて済むため、大きな食材によく火を通しても煮くずれがおきにくくなる上、一般の煮物よりも少量の水で調理できるため、食材の栄養成分を外に流出させにくくなります。短時間でしっかりと調理ができる圧力鍋は、是非とも家庭に一つはほしい調理器具です。

ただし圧力鍋は完全に密閉すると内部の圧力が高くなりすぎて危険なので、圧力調整弁が蓋に装備されており、一定の圧力が保たれる仕組みになっています。

ワンダーシェフ 魔法のクイック 圧力鍋 ワンダーシェフ 魔法のクイック 圧力鍋
日本最高クラスの圧力だから、一般的な圧力鍋より段違いに早く、しかも驚く程おいしいく出来上がります。
短時間で料理できるので、ガス代も電気代も節約できます。
シリット シラルガン 圧力鍋 シリット(シラルガン) 圧力鍋
ドイツでNo.1のシェアを誇る高級調理器具メーカー・シリット社の製品。
高圧調理(硬い肉を柔らかく煮込むなど時間がかかるお料理)と低圧調理(野菜や魚などデリケートな素材のお料理)が選択できます。
またハロゲンヒーターやIH調理器、ガスコンロなどあらゆる熱源に対応しています。
Copyright © 2009 kitchen.kh23.com All rights reserved